フライデーもプレリも2-1でした。
タルキールのシールドは黒白緑の組み合わせが一番強そう。緑の格闘スペルが取れるとだいぶ楽。
ローテ後スタンはマルドゥカラーで確定で、饗宴の主、軍族の解体者、嵐の息吹のドラゴンのフライヤー12体で固めるのが色ベースとかいろいろ安定な気がする。
軍族の解体者を使うにはブリマーズが相性良くて両方投入したいところだけど、3ターン目に神々の憤怒も撃ちたい、英雄の破滅も構えたいしブリマーズも難なく出したいというのはさすがに無理があるような。
プロキシで回してみた結果、ソリンはヘイトも高いけど効果もでかい。一度プラスすると忠誠値5になるので戦闘ダメージで破壊されにくく、饗宴の主と軍族の解体者出てる場で通れば12点ライフリンク…あくまで間に合えばの話ではあるけど饗宴の主→ソリンと繋げて6点クロック続けてるだけでもライフリンクのせいでライフレースにならなかった。
饗宴の主のデメリットについても不利がつくのがバーン系デッキくらいのもので、それも環境にどれほどいるかわからないのでとりあえず新スタンフィニッシャー枠にしていいんじゃないかなぁ。ドローを軽視しすぎかな?
サルカンは4か1のどちらか、かな。
5マナ域そんなに積めないってのもあるから1枚挿すくらいか。ニッサ殺すマンとしての活躍の場はあると思う。
4主
4解体者
4ドラゴン
4囲い
3憤怒
3マルチャ
4破滅
2終わり
1チャンドラ
2ソリン
1リリアナ
1サルカン
1エルズペス
正直ドロースペルいらない気もするから、エルズペス増量したり除去増したりするのも有り。あとは丸さ重視なら神討ちとかかな?リング系のスペルは信用してないからあまり入れたくない
追記.
てかソリン入れ忘れてた笑
タルキールのシールドは黒白緑の組み合わせが一番強そう。緑の格闘スペルが取れるとだいぶ楽。
ローテ後スタンはマルドゥカラーで確定で、饗宴の主、軍族の解体者、嵐の息吹のドラゴンのフライヤー12体で固めるのが色ベースとかいろいろ安定な気がする。
軍族の解体者を使うにはブリマーズが相性良くて両方投入したいところだけど、3ターン目に神々の憤怒も撃ちたい、英雄の破滅も構えたいしブリマーズも難なく出したいというのはさすがに無理があるような。
プロキシで回してみた結果、ソリンはヘイトも高いけど効果もでかい。一度プラスすると忠誠値5になるので戦闘ダメージで破壊されにくく、饗宴の主と軍族の解体者出てる場で通れば12点ライフリンク…あくまで間に合えばの話ではあるけど饗宴の主→ソリンと繋げて6点クロック続けてるだけでもライフリンクのせいでライフレースにならなかった。
饗宴の主のデメリットについても不利がつくのがバーン系デッキくらいのもので、それも環境にどれほどいるかわからないのでとりあえず新スタンフィニッシャー枠にしていいんじゃないかなぁ。ドローを軽視しすぎかな?
サルカンは4か1のどちらか、かな。
5マナ域そんなに積めないってのもあるから1枚挿すくらいか。ニッサ殺すマンとしての活躍の場はあると思う。
4主
4解体者
4ドラゴン
4囲い
3憤怒
3マルチャ
4破滅
2終わり
1チャンドラ
2ソリン
1リリアナ
1サルカン
1エルズペス
正直ドロースペルいらない気もするから、エルズペス増量したり除去増したりするのも有り。あとは丸さ重視なら神討ちとかかな?リング系のスペルは信用してないからあまり入れたくない
追記.
てかソリン入れ忘れてた笑
コメント