FNM 横浜HS 10/26
2012年10月27日 TCG全般 コメント (3)でてきました。
ジャンドコン
R1 バントコン ○○
後手だったけど遥か見→狩達のパターンが鉄板すぎて。
サイドから魔女封じの宝珠が。いよいよきたかって感じですw
シガルダも出てきて相手の盤面に触れられないでgdりましたが、ガラクのトークンを6体くらい並べて、相手の評決にゴルガリチャームあわせたら投了。
R2 グリクシスコン ○×○
というより早いターンでニコルに繋いで制圧するデッキ。
ニヴ=ミゼットとかいたw
殺戮遊戯でミゼット指定しようとしたら、正式名称忘れかけるというw
ニコルは出て効果使い始めるともう止まらんね。戦慄掘り、この枚数で大丈夫か…?
R3 ジャンドコン ○○
メイン後手で勝てたのがでかい。
先だしのオリヴィアが強かったし、あのアタッカーはかなり重要かも。
サイドは殺戮遊戯で真っ先にオリヴィア指定。そのあと同じく撃たれてハンドの片方が持っていかれるも、ガラク着地で5ドローしたらそりゃ解決策引きますよね。
対ジャンドはほんと引きゲーだなって思います。
商品券1000円ぶんでモダンパーツをちらほらと。
流刑は揃ったー
明日は川崎でます
コメント
ブルー・スリーは指定は同型だろうがなんだろうがコントロールとかで緑が見えたりしたらスラーグ牙が丸いよ。今の環境回復出来なくなると終わるし。
ガラク出たら強いよねぇ〜トークン出してからのドローがかなり汚い。ワラ
てか、まじトラフト、シガルタ止まらなすぎてゲロゲロ〜
最近引き強いマンみたいだよ〜笑
良きところでちゃんとかがるし笑
5マナのほうのガラクは出たら勝ち的なものだよね。今好みで4マナの入れてるけど、あっちもいい感じだ。
> メタボウ くん
リンクありがとう!
こっちでもよろしく〜